おはなしの雑貨屋さん

家を買いたい20代がゆっくり更新するブログ。

和風デザインを極める!参考になるサイト紹介


wahuu

 

ブログを和風にしてみる

こんにちわ!猫だるまです。

私は和風のデザインが好きなのですが、ブログのデザインに活かせる素材や配色の参考になるサイトを何個か見つけました。

 

みなさんのデザイン制作のお役に立てればいいなと思います!

画像全体の構図

以下2つはいろんなジャンルの和風デザイン広告です。

例えばブログのヘッダー画像・背景画像を和風に変えるときに参考になると思います。

muuuuu.org

 

sankoudesign.com

 

和風の配色

◆これは配色パターンが一目で分かるものです。

日本を感じさせる色は色が淡いというかぼんやりしているというか、目に優しい色ばかりで安心です笑。

文字色にも使えますね。

www.colordic.org

 

◆このサイトはプライバシー保護されていないのでリンクへ飛びませんが、けっこう面白いです。

色のサンプルをクリックすると、サイトの背景色がゆっくり変わります。

「NIPPON COLORS-日本の伝統色」

http://nipponcolors.com/#kuchinashi

 

◆実際にイラストに合わせたときにどう見えるかの見本つきです。

四季で配色がカテゴリ分けされています。

www.color-sample.com

和風フォント

◆とりあえずここから探せばそんなに困らないかなと思います。

毛筆、レトロなどいろいろあります。

ferret-plus.com

 

◆もっとたくさんの選択肢から選びたい!という人はこちら。

和風から外れるものも入っていますが、新しい組み合わせが生まれるかも・・・しれません。

coliss.com

 

最後に

以上、私が参考になったと思うサイトを挙げてみました。

和風って雅な感じがしていいよね!みんなもやってみようよ!(迫真

 

こんな記事も書いてます

 良かったら見てください!(迫真

www.ohanashi-zakka.com

 

www.ohanashi-zakka.com

 

www.ohanashi-zakka.com