おはなしの雑貨屋さん

家を買いたい20代がゆっくり更新するブログ。

2月が美味しいいちごのイベント!関東で食べられるいちごスイーツの紹介


strawberries

 

ヨコハマストロベリーフェスティバルに行ってきました

こんにちわ!猫だるまです。

今回は見た目も味もかわいいいちごスイーツの紹介です!

 

2月2日、いい天気の下赤レンガ倉庫にて開催中の

ヨコハマストロベリーフェスティバル2019」に行ってきました!

strawberries

いちごオブジェが目印。

 

様々なお店のいちごスイーツが並んでいて目移りしまくり!

どこも長蛇の列なので、買うのに時間がかかりますが

その間にも甘いいちごの香りが漂ってきて余計期待が高まります。

クッキーシューとパイを購入

まず食べたのは「ありあけ」の「苺の赤いクッキーシュー」¥450です。

strawberries

 

さくさく生地のシューにいちごと生クリームが入っています。黄金の組み合わせ。

細長いから持って食べやすい。まずはこれを食べてほしい。

並びましたが思ったほど時間はかかりませんでした。

 

次は赤レンガ倉庫の中に入りました。

イベントは外の特設会場でやっていますが、倉庫の中でも

いちご関連商品が売っています。中も見逃さないで!

 

今度は2号館「GRANNY SMITH APPLE PIE & COFFEE」のいちごパイです。

1日数量限定で「とちおとめのアップルパイ」と「“ふくはる香”の苺ミルクアップルパイ」が売っています。2種類買いました!

strawberries

左側の赤いのが「とちおとめ」。右側のピンクが「ふくはる香」。

 

人が多くてゆっくり座れる場所がなく、ちゃんとした写真でないのが申し訳ないです・・・。

 

いちごとりんごが入っていて味が喧嘩しないのかな?と思いましたがそんなことない!

特に苺ミルクアップルパイのほうはパイの下のほうに濃厚なミルクがありいちごとりんごとミルクの三層も味が楽しめて口の中が幸せになります!

2月はいちごが旬の時期

今回、赤レンガ倉庫のイベントに行きましたがいちごは2月が旬!

お店でいちごスイーツが食べられるのも2月が多いです。

 

いちごに関するイベントをまとめているサイトでは「イチゴ探偵」というサイトがあります。(プライバシー保護されていないサイトなのでリンクは貼っていません)

 

他にも下記サイトでは終了しているものもありますが、まだ開催されているイベントを見ることができます。

anncierge.com

興味がある方は検索してみてください。

 

みなさんのお出かけの参考になれば嬉しいです!

 

こんな記事も書いてます

 ぜひ読んでください。 

www.ohanashi-zakka.com

 

www.ohanashi-zakka.com

 

www.ohanashi-zakka.com