おはなしの雑貨屋さん

家を買いたい20代がゆっくり更新するブログ。

【静岡県】もふもふしてきた!ねこの博物館【ドライブ3回目】


はじめに

こんにちわ。猫だるまです。

静岡ドライブ記事3回目。最後は「ねこの博物館」を紹介します。

文字通りねこだらけ!でした。

展示だけでなく猫に触ることができる

博物館と聞いて、ただ置物とか絵とかそういうものが飾ってあるだけなのかな?と思いましたが、その予想をいい意味で裏切られました・・・。なんと、本物の猫と触れ合えるのです!!!野良猫には逃げられてばかりの猫だるまにはこれが嬉しかった。

ねこの博物館

ねてる。

ねこの博物館

ねてる。

スポンサーリンク
 

ねこの博物館

ぐっすり。

・・・。

たまたまお昼寝どきだったので、しばらくは寝てる猫ちゃんだらけでした。でも、待ってたら起きてきた!人慣れしているので、触っても暴れたりしませんでした。それでも気ままなのが猫なので、ひっかかれたりすることもあるそうです。

ケージに入っている猫とそうでない猫がおり、外に出ている猫は触ってもいいとのこと。見てるだけでも癒されました。

博物館情報・交通など

この博物館は1Fが展示、2Fが画像にもある触れ合いスペース・美術品展示です。順路を進むと、猫グッズコーナーもあります。

公式サイトには割引券があるので、行ってみたい方はサイトを見てみてください。

博物館のすぐ向かいに広い駐車場があります。特に駐車料金は必要ありません。

ねこの博物館

城ヶ崎海岸駅から車で10分以内のところ。

画像にもありますが、車で10分以内で着きます。バスはあまりないので、車で行くのがいいですね。最後に全然関係ないですが、この博物館は男性トイレの場所が面白いです(すごく個人的感想)。鯛と海岸と猫。楽しいドライブでした!

 ◆ドライブ2回目◆
 ◆ドライブ1回目◆