おはなしの雑貨屋さん

家を買いたい20代がゆっくり更新するブログ。

「僕のヒーローアカデミア」に作者の愛を感じる


 

www.ohanashi-zakka.com

 

my-hero-academia

はじめに

こんにちわ!猫だるまです。

僕のヒーローアカデミア」(ヒロアカ)は読んでいますか?私は1巻から読んでいます。

20巻まで読み終えたので、今までの感想など書いていきます。あらすじは飛ばしますので、気になる方はウィキペディアなどで調べていただけたらと思います。

能力は「個性」

キャラクターがいろんな能力を使ってバトルをするというのはどんな漫画にもあることですが、その異能力をヒロアカでは「個性」としているのは特徴的だと思いました。みんなそれぞれ個性がある。異能力も個性!個性とすることで社会の中で異能力が馴染んでいるように感じます。

スポンサーリンク
 

多彩なキャラクター

また、当たり前ですがいろんなキャラクターがいますよね。「どのキャラが好き?」とか言って友達と盛り上がれるくらい、たくさんのキャラがいる作品って見てて楽しいです。ヒロアカはそんな作品だと思っています。デクのいるA組もちゃんと全て名前があってそれぞれに設定があります。単行本の途中に出てくるラフ画でも誕生裏話が書いてあり、読んでいると作者がとても楽しく作品を書いているのが感じられます。

楽しんで作品を書いているのがありありと分かる漫画に出会えてよかったです。

悪側にも悪なりの論理がある

ヒロアカを読んでいて、敵側にもそれなりの主張があって悪事をやっているというのがしっかり描かれています。作者はどのキャラクターにもストーリーを持たせて、それを描こうとしているんだと思いました。

レビューでは賛否両論?

Amazonのレビューを見ると手放しで「面白い!」と言う人もいれば、ストーリー展開に刺激を感じられず「面白くなくなってきた」という人も。長く続く作品には中だるみがあると思いますが、今がその時期なんでしょうか。

それでも猫だるまはこの作品が大好きなので、ヒロアカを追っていきます!

☆最新21巻発売中です☆

 ゴールデンカムイ16巻も面白かったです。

www.ohanashi-zakka.com