おはなしの雑貨屋さん

家を買いたい20代がゆっくり更新するブログ。

「La fontana azzurra」で素敵なクリスマスディナー


chiristmasdinner

はじめに

こんにちわ。猫だるまです。

今年のクリスマスはどう過ごしましたか?猫だるまは毎年クリスマスディナーを外で食べるのですが、今年選んだ「La fontana azzurra」というレストランがとても良かったので紹介します!

1週間前でも予約できた!

クリスマスディナーの予約をできるところを探していたのですが、ほとんどのレストランはいっぱい。それでもLa fontana azzurraのクリスマスディナーコースは予約できました。9000円/人のプランです。ちょっと奮発しました(^ω^)

どれも個性的な料理

さて、コースの内容ですが8品プラスおかわりOKなパンです。

chiristmasdinner

     1.キャビアとモッツァレラムース
     2.フォアグラのテリーナ
     3.白子のフリット
     4.冷製カルボナーラ

スポンサーリンク
 

chiristmasdinner

      5.手長エビとナスのニョッキ

      6.魚とポルチーニのソテー

      7.牛フィレ肉のビステッカ

      8.クリスマスドルチェ

ワインメニューはそれなりの数がありました。店員さんは2人でしたが、常にテーブルに気を配ってくださったので、料理の出てくるタイミングは遅くなかったです。

また、このお店は雑居ビルの2階にあるのですが、エレベーターまで見送っていただきました。「よいクリスマスを!」と声をかけていただき、すごく楽しい夜とでした!

ちなみに、La fontana azzurraの看板メニューは4つ目に出てきた「冷製カルボナーラ」。濃厚なソースとパスタがからみあって美味しいので一度食べてほしい一品。

スポンサーリンク
 

お店情報

席数は12席と小さなレストランです。いわゆる「隠れ家」レストランですね。席数が少ないのでサービスがきめ細やかです!そして静かに過ごしたい方にもオススメします。 

関連ランキング:イタリアン | 学芸大学駅祐天寺駅