おはなしの雑貨屋さん

家を買いたい20代がゆっくり更新するブログ。

【自由が丘散策】CAFFE BUS muraccio【その1】


はじめに

こんにちわ!猫だるまです。

勤労感謝の日は晴れ!ということで東急東横線自由が丘駅周辺をうろうろしてきました。2回に分けて書きます。「自由が丘はおしゃれ」とふんわり聞いていたのですが、そこで出会った「CAFFE BUS muraccio」を紹介します。

 

マリ・クレール通り

やってきたのはマリ・クレール通り。ヨーロッパ風の街並みで、ただ歩くだけで楽しくなる雰囲気を感じさせます。この通り周辺にレストランもあるので、ランチタイムはぜひ!↓参考記事

 かわいいバスでラテを買う

寒いので飲み物を探していると、建物の一角にコーヒーを販売しているバスを発見。

名前は「CAFFE BUS muraccio」。外観のかわいさと人の好さそうなお店の方を見て、ここで買うことに。

f:id:nekodaruma3:20181124142444j:plain

ところせましと物があるところがかえって良し。

f:id:nekodaruma3:20181124142454j:plain

値段は・・・良心的!
いい出会いでした!

なかはこじんまりとしているので、必要なものがぎゅっと詰め込まれています。でも、その雑多な感じがかえって手作り感を漂わせて、飲み物を待っている間も温かい気持ちになれました。ちなみに私が注文したのは「アップルシナモンラッテ」。やさしい味わいが体に染みこんでいきます。

みなさんも見つけたら、ぜひ立ち寄ってみてください!休みは不定期のようです。