おはなしの雑貨屋さん

家を買いたい20代がゆっくり更新するブログ。

【計画こそ人生を制する?】クリスマスケーキを予約しておくべき理由


クリスマスケーキ

はじめに

こんにちわ!猫だるまです。

もうすぐクリスマスですね!12月はクリスマス関連のイベントが盛りだくさん。楽しく過ごしたいです。

ところで、クリスマスはケーキを買いますか?買うという方に聞いてほしいお話があります!

スポンサーリンク

 

ケーキは予約するべき!

ケーキ屋さんに行くと、「クリスマスケーキ予約受付中」の張り紙や案内をよく見かけます。でも、わざわざ予約しなくても当日お昼に買えばいいじゃん!と思っていたら、25日に下手するとお目当てのケーキが買えないかも・・・

なぜなら、クリスマスにケーキを食べたい人が25日に一斉にケーキを買い求めるからです。単純な話ですね。実際、去年の話ですがケーキ屋さんに行くとケーキを買うお客さんの長い列ができていました。それなのにホールケーキどころか、目ぼしいケーキはほぼ売り切れという光景を目にしました。「今並んでいるお客さんにはあまり選択肢無さそう・・・」と思っていました。

悲しすぎます。そういうわけでケーキは予約するのが正解!です。

WEBでサクッと予約

もちろん、店頭で予約することもできますが、高島屋など百貨店ではWEBで予約を受け付けているところもあります。WEBカタログがある場合は、冊子すら取りに行く必要もありません。通勤時などに眺めて、お目当てのケーキを予約しておきましょう。

下は高島屋のストアです。見てみると、けっこう種類が豊富なことが分かります。

高島屋オンラインストア | 贈りもの・ギフト・プレゼントの通販サイト

さらに、店頭に取りに行くのも難しい!という方は冷凍で配送をしてくれるお店もあります。最近の冷凍技術はかなり進歩いて、お菓子も味を損なうことなく冷凍保存が可能なのです。取りに行けない方は持ってきてもらいましょう。配送日も多少の融通が利くようです。

スポンサーリンク
 

毎年の混雑・・・備えあれば憂いなし

少し調べてみればネットで解決できることって実はたくさんあるんですよね。少しの手間で、大切な日をストレスなく過ごすことができるのです。これはクリスマスケーキに限った話ではないです。生活するうえで、1か月先のことを見据えながら行動するって大事です。まだまだ予約は間に合います!今からでも遅くないので、将来の自分に楽をさせる気持ちで行動しましょう。