おはなしの雑貨屋さん

家を買いたい20代がゆっくり更新するブログ。

あのサイトが使っている色が知りたい!一瞬で分かる方法があります


color-code

 

あのサイトの色を知りたい!

こんにちわ。猫だるまです。

ブログの文字色や背景色など、色を変えてアレンジしたことがある方は多いと思います。

そこで、たまたま見つけたサイトの色が良くて真似したい!と思ったことはありませんか?

自分で調べることもできますが、似たような色をちまちま探すのは結構面倒な作業です。

そんなあなたにめちゃくちゃ面白いかつ便利な機能を紹介します!!

 

カーソルを重ねるだけでカラーコードが分かる

実は紹介するのはChrome拡張機能です。無料でインストールできます。

chrome.google.com

 

使い方

1.インストールすると、バーにアイコンが出てきます。これをクリックします。

color-code

2.クリックするとウィンドウが出てきます。

 後は、調べたいところにカーソルを合わせるだけ。

 ↓の画像では、タイトルの赤い部分にカーソルを乗せています。

 すると、右上のウィンドウにカラーコード「#ED151F」が出てきます。

color-code

これで終わりです!

 

ちなみに↓が先ほど言っていた、自分でカラーコードを調べるサイト。

色味を調整したいなというときにお世話になっています。

html-color-codes.info

ブログカスタマイズのお役に立てれば嬉しいです!

 

こんな記事も書いてます

 良かったら見てくださいね!

www.ohanashi-zakka.com

 

www.ohanashi-zakka.com

 

www.ohanashi-zakka.com