おはなしの雑貨屋さん

家を買いたい20代がゆっくり更新するブログ。

【2019年初詣】日光周辺を観光しました【その1】


chuzenji-kankou

 

はじめに

こんにちわ!猫だるまです。

みなさん、初詣はどこへ行きましたか?猫だるまは今回、栃木県日光市にある中禅寺へ行ってきました!その周辺も散策したので、2回に分けて紹介します!

まずは日光に到着後ご飯を食べて華厳の滝を見たので、それについて紹介します。

道のりが遠い

山の上にあるので車で行くのですが、途中にある「いろは坂」という山道がまあまあ怖かった!ナビで見たら腸みたいに曲がりくねってます・・・しかも有名なドライブコースのようですね!→いろは坂|観光情報検索 | とちぎ旅ネット

chuzenji

なんかじっと見てると気持ち悪い笑
 到着!まずは腹ごしらえ

1月1日なので、ほとんどお店閉まってるよ~とうろうろしていると、なんとか開いているお店を発見。1階がお土産屋さん、2階が食事できるところでした。美味しくいただきました。ごちそうさまでした!

chuzenji-kankou

風情のあるたたずまい。暖かかった。

chuzenji-kankou

人気No.1のゆば丼セット。

スポンサーリンク
 

華厳の滝は遠目から

さて、次に華厳の滝を見に行きます。滝を間近で見るために「華厳の滝エレベーター」というものがあります。それで近くまで下りて見ることができますが、遠目でいいなら別の場所から撮影することもできます。猫だるまはケチって遠目から笑。

chuzenji-kankou

遠目でもきれい!

雪と相まっていかにも大自然!な感じでした。1日でも観光バスが来ていたので、それなりに人がいました。とにかく山の上なので寒い!ですが、まだ雪を見ていなかったので見ることができてよかったです。

そして次はいよいよ初詣!

 

◆日光中禅寺編です。

www.ohanashi-zakka.com