おはなしの雑貨屋さん

家を買いたい20代がゆっくり更新するブログ。

カスタードアップルパイ専門店「RINGO」の行列がすごい


ringo

はじめに

こんにちわ!猫だるまです。

先日、友人と買い物していたら小さなお店に長い行列ができていました。なにかな?と思ってのぞくと、焼きたてのアップルパイがずらりと並びめちゃくちゃ美味しそう。

20分以上の待ちにもかかわらず買ってしまいました。今回はカスタードアップルパイ専門店「RINGO」を紹介します。

商品はカスタードアップルパイ「のみ」

このお店、メニューがカスタードアップルパイしかありません。公式サイトを見るとアップルパイにかける情熱がすごいです。

私が今回行ったのは東京ミッドタウン日比谷にある店舗です。

ringo

混雑時は1人4個まで!

期間限定の「キャラメルカスタードアップルパイ」は売り切れ。しかもメインのほうは4個までしか買えない!

スポンサーリンク
 

ringo

次々と新しいアップルパイが並ぶ。

こんなにたくさんあっても個数制限をするほどの人気。なんという自信・・・!

ringo

1個は大きめ。パイ生地がさくさくしてます!

今回は2個買いました。家で食べるときは、電子レンジで20秒温め、そのあと30秒予熱したトースターにアルミホイルを敷いて40秒温めるとのこと。これで中がじんわり温かく、外はパリッとしてきます。お家で食べるときはちょっと手間がかかりますがこの方法でぐんと美味しくなりますよ!