おはなしの雑貨屋さん

家を買いたい20代がゆっくり更新するブログ。

アントマン&ワスプのラストをみてアベンジャーズ4が楽しみすぎる!


ant-man

はじめに

こんにちわ!猫だるまです。この記事は「アントマン&ワスプ」のネタバレがあります。それでもいい方は読んでください(^ω^)

アントマンを避けてた理由

実は、最近になって1作目「アントマン」をテレビ放送で見ました。なぜ見なかったのか?それは・・・

名前がダサかったから。

食わず嫌いですね。でも、見て反省しました。主人公スコットがかっこいいだけでなく優しさ・ユーモアを持ち合わせる素敵な人物だとわかったからです。

スコット演じるポール・ラッドも好きになりました!NGシーンでめちゃくちゃ楽しそうなところも見てほしい。

スポンサーリンク
 

アントマン&ワスプについて

あらすじ

というわけで、DVDレンタルが開始された日に借りて見ました。もちろん期待を裏切ることなく面白かったです。

アベンジャーズ/インフィティ・ウォー」でキャプテン・アメリカとともに戦ったスコットはソコヴィア協定違反で自宅に軟禁状態、ハンクとホープもFBIに追われる身。

みんながバラバラになっている状況で、ハンク達が「量子トンネル」を開発し終える。この量子トンネルをめぐって新たな敵「ゴースト」が出てきて、再びスコットがアントマンとして活躍します。

感想

ホープがばりばりのヒーローになって敵をばたばた倒していくのでスコットいらないんじゃない?ってくらい。

でも、スコットがいないと劣勢になることも多く、なんだかんだできちんと物事をいい方向にもっていくのはスコットの役目なんだよなあ。

ハンクはシールド時代に敵を作りすぎて嫌われ者だったみたいですが、ジャネットのことになると人間味が出てきて見てるこっちもしんみりしてきます。

あと一番大好きなシーンは自白剤を打たれたルイスの長い前置き。さすが「人間ジュークボックス」笑。ルイスが説明中のスコットが一番いきいきしてました。声優はブラックマヨネーズの小杉だけど、悪くないです。

スポンサーリンク
 

ラスト

物語のラストシーン。エイヴァの治療のため量子エネルギーを採取するところ。

量子世界にスコットが入っている最中、あの「インフィティ・ウォー」で世界中の人々が消えてしまう現象が起きてしまいます。

ハンク達も消えてしまったので、スコットは量子世界に取り残されてしまいました。どーなる??すごい気になる!

アベンジャーズ4のPVでは

アベンジャーズ4は「アベンジャーズ/エンドゲーム」という名前でPVも出ましたが、そこにスコットがいました。どうやって出てきたの?どういう役割を果たすのか?楽しみすぎて待ちきれないです!

こんな記事も書いてます

お仕事系記事も書いているので、良かったら見てね。

www.ohanashi-zakka.com

 

www.ohanashi-zakka.com